地域のお役立ち情報

駒込駅の利便性は?自転車で周辺へのアクセスは??

時々、山手線マイナー駅と書かれているのを見かける「駒込駅」(>_<)
実はとっても便利な駅なんです!

駒込駅

JR山手線はもちろんのこと、東京メトロ南北線も通っています。
オシャレな街、六本木や麻布や目黒まで1本で行けてアクセス良好です♪
また「駒込駅」の西側の物件ですと巣鴨駅へも徒歩圏内です。
巣鴨駅には都営地下鉄三田線が乗り入れていて、水道橋や大手町など複数路線乗り入れ駅がいくつもあり、わりとどこへでも簡単に行けます。
電車のアクセスは抜群であることがお分かりいただけたかと思います!

images

あと、お勧めなのが、自転車での移動です。
「駒込駅」から巣鴨駅・大塚駅は、自転車であっという間です。
いつでもにぎわっている地蔵通り商店街、ちょこちょこ通えます。
アトレヴィ大塚もちょっとのぞくと楽しいです♪

そして、池袋駅までも自転車で行けて、これがとても便利なんです。
サンシャイン池袋には駐輪場もありますし、駅にも駐輪場がありますので、西武百貨店や東武百貨店にも自転車で行けます。デパートに自転車で行けるのは、個人的にとってもポイントが高いですね。お気に入りの服を見つけても、一度家に帰ってじっくり考えることができ、衝動買いを防げます(笑)。

そして南側方面ですと、布の問屋街・日暮里へ15分くらい、上野や浅草へも自転車で30分くらいで行けます。
帰りはゆるい登り坂なので、ちょっとしたパワーが必要ですが、自転車は小回りが利くので、あちこち寄るのに便利ですね!

いかがでしたか?駒込駅がとても便利な立地であることがお分かりいただけたでしょうか。

気に入った物件でも意外と駐輪場が無いものがあります。自転車、やはりあると便利です!
物件探しの際はぜひ駐輪場も条件に入れて探してみて下さい。

ブログ不動産関連記事をもっと見る

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます