不動産を売却する際には、何もせず待っているだけでは高く売ることはできません。
実際に売るためには、「販促活動」が大切になります。
今回は不動産売却の代表的な販促方法である「ポータルサイト」と「チラシ」について解説します。
———————————————————————————–
①ポータルサイト
皆さんも、お家の賃貸物件や売買物件を探す際に、まずはポータルサイトを見られるのではないでしょうか?
代表的なポータルサイトはスーモやアットホームです。
今では、多くの不動産会社がポータルサイト上に不動産を掲載して集客を行っております。
ただ、Webサイトの都合上、掲載する情報が限られていたり、他の物件との差別化が難しいところもあります。
例えば、説明のところで「保証がついている安心な家」といった安心してもらえる点を伝えたり、状態の良さをアピールできるような魅力的な文章で惹きつけるなど工夫が必要になります。
②チラシ
チラシのポスティングは、デジタルが普及している中では限られた不動産会社しか行っておりません。
なぜならポータルサイトより経費が掛かるからです。
しかし、新聞を取らない、Webも見ない方でもポストは見ますので、ターゲットに漏れなく訴求すると考えると、やはりチラシの配布は大事です。
売却の依頼をする不動産会社を探しているようでしたら、チラシの配布を行っている不動産会社かどうかチェックをしてみるのもいいと思います。
あと、集客後の対応は、不動産会社の営業力にもかかってくるので、不動産会社選びの際には、営業マンの営業力の有無についても見極めることが大切です。
見極め方は簡単です。「私のお家の魅力を何点か上げてもらえませんか?」と質問してみてください。
そこで答えられないようでしたら、その営業マンはきっと、購入希望者様の前でも売主様の不動産の魅力を伝えることが出来ないでしょう。
———————————————————————————–
このように、不動産を売却するためには、他の物件よりも魅力的である点を伝えることが欠かせません。
販促活動についても気になる方はぜひご相談いただけますと幸いです。
【お問い合わせはこちら】
全国不動産ネットワーク~ミサワMRD特約店~
㈱Qurepass(クレパス)
東京都北区中里2-8-4 バウム駒込1F
Tel 03-5980-8607
https://qurepass.com/