不動産会社にも手掛ける事業の得意分野、不得意分野があります。
例えば、不動産の仲介業を行っている不動産会社でも、
・賃貸物件を主に取り扱っている場合
・売買物件を主に取り扱っている場合
・投資物件を主に取り扱っている場合
などがあります。
例えば、不動産の売却を検討している時に、賃貸仲介だけを行っている不動産会社に連絡しても当然売却の対応をしてもらうことはできません。
また、賃貸仲介と売買仲介を行っていたとしても、賃貸仲介をメインに事業を行っていたら、売買仲介の実績やノウハウが少ない可能性があります。
そして、売買の豊富な実績やノウハウがないと、なかなか売却先が見つからなかったり、それにより売却額が下がってしまったりする
可能性があるのです。
また、お勧め出来ないのが、売却したい不動産から離れたエリアの不動産会社に売却を依頼する場合です。
通常、不動産会社が抱えている顧客はその店舗の沿線上か同じ市内や同じ区内です。
———————————————————————————–
今は、HPやSNSなどで多くの情報収集が可能となっておりますので、不動産会社を選ぶ際には情報を収集して、どの分野に強いのかを確認するとよいでしょう。
もし難しい場合は、直接気になる不動産会社に連絡して、実績を聞くのもよいかもしれません。
営業担当者の営業力も重要になってくるので、その見極めもできるはずです。
弊社では[土地戸建の売却]が得意分野となりますので、私たちにお手伝いできることがありましたらご連絡ください。
【お問い合わせはこちら】
全国不動産ネットワーク~ミサワMRD特約店~
㈱Qurepass(クレパス)
東京都北区中里2-8-4 バウム駒込1F
Tel 03-5980-8607
https://qurepass.com/