地域のお役立ち情報

子連れママに優しい癒しの駒込♪

駒込駅周辺は、歴史やアート、自然に恵まれており、老若男女が愉しめる街ではないでしょうか。
しかし、子連れのママにとっては、どこへ行くのにも色々と心配が付き物です。

外で子供が騒いだらどうしよう?
のんびりしたいけど、子供が一緒だとそうはいかないし…。

そんなママ達に耳寄り情報♪
久しぶりに美容院に行って、美味しいランチを頂き、抱っこで凝り固まった身体を癒しませんか?

 

★ビューティーサロン「Hair,Nail&Eyelash RYOKU(ヘア ネイルアンドアイラッシュ リョク)」
東京都豊島区駒込3-4-3 1F

2017年5月中旬にオープンしたばかりのビューティーサロン。
ヘア、ネイル、マツエクの全てをやって頂けます。一ヶ所で全部出来ちゃうなんて贅沢ですね!
でも、時間かかるし…なんて心配なママも大丈夫!ヘアとネイルを同時施術もOKとのことで、時間短縮も可能。
そして一番の心配事はお子様ですが、ママの横にキッズスペースがあるので、施術中ずっと一緒にいられて安心。

 

カフェ「おひさまごはん」
東京都北区西ヶ原1-12-5第2たかむらビル1F

駒込駅から旧古河庭園に向かって徒歩8分にある親子カフェ。
親子カフェと言うだけあって、日替わりのごはんプレートの他にもキッズプレートもあり、親子共に楽しめるメニューが豊富です。

キッズルーム・オムツ替えスペース・授乳スペースが完備されているので、小さな赤ちゃん連れにも安心。

もちろん、お子様連れではない方にもおススメの、みんなに優しいカフェです♪

 

駒込アザレア整体院
東京都北区田端4-1-4 矢野ビル1F

ポキポキ鳴らさない痛くない整体ということで、整体初心者も安心とのこと。
1Fで路面に面しているので、ベビーカーごと入れて楽ちん。院内にはキッズスペースがあり、完全予約制なので、子供が泣いても他のお客さんに迷惑をかけるかも!なんて心配も要りません。事前に予約をすれば、保育士さんが見ていてくれるそうです。
産後の体の歪みも相談できますよ!

 

いかがでしたでしょうか。
たまには子連れママだって、自分を癒す時間を楽しみましょうね!

ブログ不動産関連記事をもっと見る

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます