地域のお役立ち情報

池袋 飲み屋 東口

JR乗降者数第2位と人の流れが絶えない池袋は、繁華街があって、飲食店や飲み屋も多いイメージがありますね。
池袋駅東口側の人気の飲み屋をピックアップしてみましょう。

 

■『俺たちのとりとん 池袋っ子居酒屋』

(東京都豊島区南池袋1丁目20−9 第一中野ビル)
池袋西武口からすぐ、目立つ看板が目印の焼き鳥店。
個室、半個室があってワイワイ飲めるお店です。
少人数ならカウンターで、眼の前で焼いてくれるのを見ながら、プリプリジューシーな焼鳥で一杯飲みたいですね。
『クリームチーズの味噌漬け』など意外なメニューも楽しめちゃいます。
ハッピーアワーでは、ジョッキが大になったり、おつまみがサービスになったりと“ハッピー”なサプライズが用意されています。
おいしいのにリーズナブル!コスパの良いお店です。

 

■『宮崎県日南市 塚田農場 池袋東口本店』

(東京都豊島区 南池袋2丁目16−8 藤久ビル東三号館1F)
池袋駅からのアクセスが良い、宮崎県産の地鶏がウリのお店です。
炭火焼きは、プリッとふわっとした焼き上がりで、地鶏の焼き汁が溢れ出ます。
来店回数によって『主任から課長に昇進してポテトフライプレゼント』なんて遊び心があるのも楽しい♪
気持ちのよい接客と、おみやげのお味噌が人気で、また行きたくなります。

 

■『創作酒庵 彩蔵 池袋東口店』

(東京都豊島区 東池袋1-29-1 サントロペビル池袋8F)
入手困難な銘酒『十四代飲み比べセット』が味わえます。
「ノーマル」「双虹」「龍月」の3種類を飲み比べという贅沢さ。
他に梅酒や焼酎にも力をいれている和モダンな雰囲気がいい感じです。
熊本名物の『からし蓮根』や『馬刺し』もいただけます。
お酒の種類はもちろん、お料理の種類も豊富なので、満足度の高いお店です。
ランチ宴会コースもあるので、昼の会合にもおすすめです。

 

■『土風炉 池袋東口店』

(東京都豊島区 東池袋1-41-4 池袋とうきゅうビルB1F)
炉端焼きとお蕎麦がウリのお店。
都内、品川、新宿、銀座にもあり、子連れランチにも人気です。
個室の小上がりがあるので、家族連れで周りに気兼ねなく過ごせますし、お蕎麦やアラカルトがあるので、利用がしやすいです。
また、昼呑みからOKですから、こちらも昼の会合、夜の宴会とどちらにも使える大型店です。
価格も手頃で少人数から大人数まで対応できるお部屋があるので、覚えておきたいですね。
安定のチェーン店と言えるでしょう。
さすが人通りの多い池袋だけあって、安心して入れる飲み屋が駅前エリアにたくさんあります。
“ランチ、宴会を池袋で”と言うのは、駅からも近くて便利なですね。

ブログ不動産関連記事をもっと見る

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます