社長ブログ

不動産売却

<失敗しない不動産売却>販促活動の確認

不動産を売却する際には、「売れるかどうか」が重要になってきます。
そして、多くの場合が販促活動は不動産会社が行います。

つまり、売れるかどうかには、不動産会社の販売力が非常に重要になります。
当然、さまざまな施策で買主を探してくれる不動産会社が理想的です。

今回は、不動産会社選びの際に参考にしていただきたい販売に関する戦略の説明について解説します。
(すでに媒介契約を結んでいる方にもぜひ、読んでいただきたいです)

———————————————————————————–

不動産会社の中には、価格査定などの打ち合わせの中で
・査定価格の説明
・会社案内
の説明だけに終始して販売戦略の説明のない会社があるかもしれません。

今では、インターネットの普及により、多くの不動産会社では、
・スーモなどのポータルサイトに掲載する
・ホームページに掲載する
などは、ほぼ間違いなくやられているでしょう。

しかし、このような施策は一般化してきてしまっているので売主からしてみたら差別化を感じられにくいという一面もあります。

売却にあたっては、不動産も「商品」になります。
買主に魅力的に感じてもらえるような工夫をしなくては、反響につながりません。

そのため、不動産会社に
・どんなターゲット層に訴求するのか
・どのような売り出し方を行ってくれるのか?
・チラシの配布は行わないのか?
などの確認をしておくと、どれだけ販売に力を入れているのかを知ることができます。

なぜなら、チラシは経費が掛かるため、最近は配布を行わない不動産会社も増えております。
また、売り出し方については、その売り出す不動産を高値で売却したい場合、その不動産の魅力を最大限引き出す必要があり、その方法を聞くべきです。
不動産は同じものが2つとありません。
その不動産にあった売り出し方
が必ずございます。

現在、すでに売却を依頼され、売れなくて困っている場合、そこには必ず売れない理由があります。
時には厳しい意見もしっかり言える不動産会社(営業担当)がいいと思います。

———————————————————————————–

もし、不動産会社から説明がなかった場合は、担当者に聞いてみるとよいでしょう。

弊社では、売り出しを行う際には、売主様にどのような販促活動を行うかを提案しております。
販促活動についてご不明点や気になる点がありましたらご連絡ください。
すでに売却を依頼されている方も、セカンドオピニオン的に弊社にご相談いただいても全く問題ございません。

【お問い合わせはこちら】

全国不動産ネットワーク~ミサワMRD特約店~
㈱Qurepass(クレパス)
東京都北区中里2-8-4 バウム駒込1F
Tel 03-5980-8607
https://qurepass.com/

ブログ不動産関連記事をもっと見る

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます