社長ブログ

不動産購入

ご自宅購入で優先すべき事項 

失敗しないご自宅の購入をしていただく為のノウハウをご提供させていただきます。
読者様のお役に少しでも立てば幸いでございます。

=======================

今回は自宅を購入するときに「優先すべき事項」についてお話したいと思います。

よく、不動産業者が「80%ぐらい条件に合っていれば買い」と申し上げますが、これは100%条件に合う物件は存在しないためです。
また、仮に100%に近い条件の物件があったとしても、ライフスタイルはいずれ変わります。
したがって、何を優先し、どこが妥協できるのか?
この作業が家探しで重要になってきます。

理想はご夫婦(単身でお探しならごめんなさい)でたくさんの物件を見ることです。
そして、物件を見てはご夫婦で話し合い、優先すべき事項のお話合いを重ねることです。
はじめは「ぼんやり」していたものが、物件を見ては話し合いを繰り返すことで、輪郭がはっきりしてきます。
そこまで行くと、大きな失敗はまずまずしないと思われます。

私からのアドバイスとしましては、自分たちの力で変えられないものを優先すべきと思います。
それは場所、広さ、環境などです。

そこに暮らし、どのような生活を送りたいか、理想的なライフスタイルを思い描き、そこに近づくことができるマイホーム探しをぜひ、実践して頂ければと思います。

次回以降も、よろしければお付き合いください。
どうぞよろしくお願いします。

=======================

本日は以上となります。
尚、ご自宅購入に関するご相談は、下記よりご連絡いただければ幸いです。

全国不動産ネットワーク~ミサワMRD特約店~
㈱Qurepass(クレパス)
東京都北区中里2-8-4 バウム駒込1F
Tel 03-5980-8607
info@qurepass.com

ブログ不動産関連記事をもっと見る

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます