社長ブログ

不動産売却

<失敗しない不動産売却>失敗しない不動産会社選び①

世の中には多くの不動産会社がありますが、中には、評判が悪い不動産会社もたくさんあります。
参考になるのはグーグルでその会社を検索すれば、その会社の評価やクチコミが見れますので、非常に参考になると思います。

評判の悪い会社の営業マンとして、よく見受けられるのが、実際に売れない高い査定価格を提示することがあります。
これは売主様の気を引きたいために、実際には売れない価格を提示するわけです。
大きな理由として2つありまして、一つは売れなくてもその不動産会社に責任がないという事と、もう一つは不動産会社には売主様から物件を預かるノルマがあるからです。

そして、一度売却依頼を受けたら、その後「この金額では売ることは難しい」といろいろ難癖をつけ、最終的に安い価格で建売会社などに
売却を勧めます。

なぜなら、この建売会社に買ってもらうと、そこに建売住宅が完成するころ、その建売住宅の売却も携われ、そこでまた仲介手数料が得られ、一石が何鳥にもなるわけです。

———————————————————————————–

根拠のない高すぎる売却査定価格を提示する不動産会社には気をつけましょう。
事前に自身が保有している不動産の相場を把握しておいたり不動産会社に、その金額について根拠を聞く必要がございます。

私たちは、査定価格を提示する際に、しっかりと根拠もお伝えしますので、具体的な価格を知りたいという方は、ぜひご連絡いただければと思います。
すでに売却を依頼している方もぜひ、当社へお問合せください。

【お問い合わせはこちら】

全国不動産ネットワーク~ミサワMRD特約店~
㈱Qurepass(クレパス)
東京都北区中里2-8-4 バウム駒込1F
Tel 03-5980-8607
https://qurepass.com/

ブログ不動産関連記事をもっと見る

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます